ギャザー付き手作りマスク 不織布を挟んでみました

布マスクはウィルスを容易に通してしまう

なんて話も聞いたりしますね。

じゃ、不織布を布に挟んだら、少しはウィルスを通しにくくなるのでは??

と作ってみることにしました。

材料の調達はやっぱり100円均一が安くて便利。

 

 

 

 

 

 

 

ガーデニングコーナーで不織布を見つけました。
薄いですがかなりデッカいサイズの不織布。

細長く切った布に半分の長さの不織布を置き、二つ折にして挟みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お裁縫箱の中にあった布も活用し、とりあえず3種類のマスクを作ってみましたよ〜(^^)

端っこの処理がちょっと雑ですが、ま、自分で使う分にはいいかな。

もう少し腕を上げたらプレゼントしても喜ばれるかな〜なんて思っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA