アダン・花盛り

パイナップル??

沖縄に初めて来た時には、アダンの木にぶら下がっている実がパイナップルだと勘違いしたっけな〜(^_^;)

アダンの実は街路樹や海辺などでよく見かけるけれど、実になる前の花って見たことありますか??

どうやら、今の季節が花盛りのようです。

先週末は、真夏に逆戻りしたような暑くて強い日差しでした。
そんな中、日中にランニングするとアダンの木にフワフワとした白いのがたくさんぶら下がっていました。

まだ薄暗い早朝に走ることが多いので気がつかなかったのか、
この日は、あちらこちらの木にぶら下がっているこの花がやたらと目につきました。

不思議な形態の花ですよね〜。
こんなお花から、やがてはあのパイナップルに似た実になるってのも面白いな〜、、、てマジマジとみちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA