イランイランの花 香りが薄いです


1年に数回花を咲かせてくれるお家で育てているイランイラン。

最近、また花が咲くようになりました。

リボンのような花びらが垂れ下がるように咲きます。
最初は緑色の花びらが、成熟すると徐々に黄色になります。

イランイランといえば、アロマセラピーで使用する濃厚な香りの精油を思い浮かべます。
実際のお花の香りがどんな香りなんだろう〜って思いますよね!

私も、花が咲くたびにワクワクしながら香りを確かめるのですが、
どうもウチのイランイランはあまり香りがしないのが残念(>_<)。 こんなものなのでしょうか。 それとも環境次第でもっと強い香りの花を付けるのでしょうか?? 土の状態とか関係があるのかなぁ、、、 まだまだハーブは奥深い。 わからないことがいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA