カボチャと鶏胸肉の手作りコロッケ ミックスハーブ入り


北海道産!大きなカボチャを丸々1個いただいたので、食べ尽くそう!と色々活用しています。

1/4個のカボチャを皮ごと使ってコロッケを作りました。

具材は鶏胸肉を割と大きめのミンチにして玉ねぎと一緒に炒めたもの。

風味付けにハーブソルト&ミックハーブ。オレガノやタイムなど数種類のドライハーブがミックスされています♪

皮ごと電子レンジでチン!したカボチャを潰して、炒めた具材、ハーブソルト、ハーブを混ぜて
俵型に丸めたら、水で溶いた小麦粉をくぐらせてパン粉をつけます。
フライパンにちょっと多めに入れた油で焼き揚げる感じにしました。

ゴロゴロと出てくるお肉の食感とホクホクしたカボチャ、ハーブの香りもgood!

美味しくいただきました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA