感染対策をして年末帰省 空いていました〜

「自粛」が叫ばれる中でしたが、気をつけて帰省してまいりました。

愛猫のひびちゃんも連れての大移動です。
マスクを持って、消毒液もウエットティッシュも持って、
さらに仙台は超寒いので分厚いコートや帽子、マフラーなどもあって大荷物。

那覇空港に到着すると、例年の年末年始の光景とはまったく異なっていました。
搭乗手続きも荷物を預ける所も、全然並ばずにスムーズに手続き終了〜。

飛行機では空席が目立ち、私の隣の席も空いていたのでゆったりできました。
機内誌は撤去されているんですね。
もしかしたら、ドリンクサービスはないのかな??と思いきや、
いつも通りのサービスがあってホッとしました。

仙台空港到着。
預けたひびちゃんをスムーズに受け取り、普段座ることができない鉄道もゆったりと座って仙台駅、そして自宅へ。

自宅に到着して私はホッとしたけれど、
ひびちゃんは大変!
怒ってました〜。
「慣れない、寒いところに連れてきやがって〜!!」
って感じでしょうか。
ごめんね〜(^_^;)

ま、翌朝には落ち着いた表情に戻っていましたけどね。

そして、早速朝ラン♪
仙台城址から、仙台市街地を一望してきました。

それほど寒くなく、気持ちの良い朝でした。

大晦日から大寒波到来?!

体調に気をつけて、ゆっくりと過ごしましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA