オリジナルのハーブソルトを作ろう!

ハーブインストラクター養成講座。
月2回、日曜日に開講中です。

4月からスタート。コロナ禍でも感染対策をしながら順調にカリキュラムを進めています(^^)

今回のテーマは、「ドライハーブの活用」です。
ドライハーブやスパイスをブレンドしてオリジナルのハーブソルトを作りました♪

11種類のハーブやスパイスから選び、2種類のハーブソルトを作りました。
ブレンドの仕方によって香りが全く異なるので、お料理の種類によって使い分けるのもおすすめです。

ハーブソルトを活用した長芋のポタージュスープと鶏肉のリエットも作り、試食しました。
わざと塩味を少し薄めに作ったスープに、ご自身で作った塩をちょっと振って味見。

「ハーブソルトを入れると風味が変わる〜!!」
と好評で、みんなスープをおかわりして飲んでいましたよ(^^)

 

ハーブスクールは、毎年4月〜2月の期間で開講しています。
2022年も開講予定がありますよ!

興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。
詳しくはこちらから
https://herb-mar.okinawa/herbschool20214lp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA