ハーブ講座 液体石鹸&アロマクレンザーの作り方

ハーブ&アロマライフアドバイザー講座
毎月1回、日曜日に開講しています。

おかげさまで、毎月満席の状況ですが急なキャンセルなどがあった場合には、LINE公式アカウントなどで参加者を追加募集することもあります。

今月は、空席が2席できたところに、初めてのお客さまのご参加もあり、楽しく賑やかに開催しました。
生後1ヶ月の生まれたてホヤホヤの可愛い女の子ちゃんを連れてきてくれたママさんもいて、
とっても癒されました。

今回のテーマは、ナチュラルクリーニング。

液体石鹸を油から作ったり、
重曹などを利用して、アロマの香りがするクレンザーを作りました。

自然素材の石鹸やクレンザーだと、安心して使えますし、アロマの自然な香りで気持ちもリフレッシュできるのでオススメです♪

「サテ」(エスニック焼き鳥)と「ヤムウンセン」(タイ風春雨サラダ)も作り、試食しました。

今月も、盛り沢山で楽しい時間でした(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA