うるマルシェでミョウガを見つけました

ミョウガって沖縄でも育つんだ!

文化の日の祝日。久しぶりに「うるマルシェ」に行ってきました!

敷地内にあるドライフラワーのお店で、ハーブ講座の材料を調達するのが目的だったけれど、
ついでに農産物もチェック!

お家の近くのファーマーズマーケットとは、ちょっと違った品揃えだったりするので、どんなものがあるのかな〜って商品を見るのが楽しいですね(^^)

そして、読谷村で育てたミョウガを発見!
ミョウガって、寒い地方で育つイメージがあるし、沖縄では滅多に見かけないので嬉しくなって購入しました。

他のお野菜や薬味にはない独特の風味が大好き♪

ちょうど、冷蔵庫に前日漬けた浅漬けがあったので、刻んだミョウガをトッピングして、カレー風味の焼きサバに添えてみました。

香りと食感がたまらんです♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA