<畑日記> 苗を植えました

今月から借用している町民農園に、週2〜3回ほど通い、開墾したり肥料や培養土などを混ぜたりの作業をしています。

粘土質の硬くて重たい土壌なので、一体どんな野菜やハーブが育ってくれるのか、わからん!

とりあえず、お手頃な値段の苗を買って植えてみよう〜!

ということで、
先週は、コーン、トマト(桃太郎)、ナス、オクラなどの野菜の苗と、カレンデュラ(キンセンカ)という名前のキク科のハーブの苗を植えてみました。

オクラの苗は、葉っぱが虫に食われちゃってるのもありました。生き残っているのもあります。

カレンデュラの苗は、蕾がいくつかできている状態で植えたのですが、
1週間経ち、お花が一つ咲いていましたよ♪

そして今回は、セロリ、パセリ、タイム、カモミールの苗を植えてみました。

そして、開墾もだいぶ進み、借りている面積の3/4程度は掘り返すことができた感じです。

これからの予定は、
・この前、苗屋さんに行った時におまけでもらったネギの球根を植えてみる。
・芽が出てきちゃった島ニンニクも植えてみよう。
・お家で種を蒔いて発芽を待っているローゼルが育てば、これも植えたい!

そんな感じです(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA