町民農園の惨状〜台風6号の影響〜

台風6号が沖縄を直撃後、はじめて借りている町民農園の様子を見に行ってみました。

雑草だらけで分かりにくですが、、、
元気に育ち、数日おきに収穫できていたオクラの葉っぱはなくなり、倒れてしまっていました(>_<)

葉っぱが茂り、順調に成長していたローゼルも、強風で倒れない、葉っぱは枯れてしまった部分もありますが、かろうじて綺麗な葉っぱも残っていました。

もしかしたら、生き返って育ってくれるかもしれない!

オクラも、ローゼルも倒れてしまっている茎を起こして土で固定して、しばらく様子を見ることにしました。

他の方々の区画も、やはり茎が倒れてしまっていたり、
台風でやられちゃった野菜たちを、既に全て取り除き、やり直そうと整備してある区画もありました。

まだまだ台風シーズンが続くので、今から新しく何かを植えてみようという気持ちは、残念ながら湧き起こらないので、
オクラ&ローゼルの復活を願い、時々畑に来てみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA