畑日記 種まき

固い土の畑をどのように利用しようかと、あれこれ模索中。

こんな粘土質の土に種を蒔いて、果たして芽が出て根付いて育つのだろうか??

昨年のハーブ講座で使用し、少し残っていたルッコラの種を試しに蒔いてみることにしました。

ある程度耕した粘土質の土の上に、ホームセンターで購入した培養土を薄く敷き、その上にパラパラとルッコラの小さな種をバラ蒔きしてみました。

すると、3日後には小さな芽がいっぱい出てきました(^O^)V

うまく成長してくれるかな〜。。。

よし!さらに種を蒔いてみよう!!

と、100円ショップで2袋110円で購入した、
赤丸大根と、枝豆の種も蒔いてみましたよ!

さて、芽が出てくるのかお楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA