カレーリーフの実を食べてみました

今年、たくさん実が付いたカレーリーフ。

初めは緑色。
だんだんと赤みを帯びてきて、
塾すと黒っぽくなります。

ミカン科のハーブではあるけれど、ミカンなどの柑橘類の実とは全然見た目が違いますね!

食べたらどんな味がするんだろう??

黒く熟したところを摘んで味見してみました。

香りは、ほんのりとカレーリーフのスパイシーな香り。
食べてみたら、甘い!

中には、大きめの種が1〜2個入っているので、果肉はほとんどないけれど、少しトロっとした感じで甘味が感じられて意外と美味しかったです(*^^*)

種を蒔いたら芽が出てくるのかな??
試しにやってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA