ドラゴンフルーツの花

ドラゴンフルーツの花を見つけました!

梅雨明け後、良いお天気&蒸し暑い日々が続いています。

7月の第1日曜日。
丸1日休み♪
ということで、めっちゃ暑いけれど長距離の朝ランニングへGO!

毎月1回は、南城市佐敷の急な坂道「新里ビラー」を登ろうと決めて8ヶ月以上。
でも、7月に駆け登るのは初めてです。

先月までは、止まらずに一気に走り切ることができたけれど、
今回は、途中で横っ腹痛が始まっちゃいまして、、、(^_^;)
1度だけ立ち止まってしましました(泣)

坂を登り終わったところの空き地に沢山のドラゴンフルーツの花!
白くて大きくてゴージャスなので、すぐにわかります。

ドラゴンフルーツは、サボテン科の植物で、
本来は、夜に咲き朝には萎んでしまうはずなのですが、8時前だったのでまだ咲いていたのかな??

花の中には、ミツバチやアリンコくんたちがいました。

超キツいランニングだったけれど、綺麗なお花を見ることができてラッキーでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA