沖縄県産バナナジャム

お庭で採れたバナナですよー
とお客さまから、バナナの房を2つもいただいちゃいました!

沖縄県産バナナって、甘いだけじゃなく、ほのかな酸味が爽やかで食感がもっちりしていてとっても美味しいので大好物です♪

すでに皮が黒ずみ初めて熟れてるものもあったので、早く消費しなきゃ!!

ということで、小ぶりな実を6本分使用してジャムを作ってみました。
爽やかな風味には、爽やかなか香りがマッチしそうなカルダモンパウダーも入れてみました。

作り方は超簡単。
・鍋に皮を剥いたバナナを手で適当にちぎって入れます。
・三温糖少々とシークヮーサー濃縮果汁をおたま1杯分位、水50ml位を鍋に入れ木べらでバナナを潰しながら加熱。
・カルダモンパウダーも入れて混ぜながらしばらく加熱し、トロトロの状態になったら出来上がりです。

加熱しても黒ずむことなく綺麗な仕上がりになりました。
とってもクリーミーで美味しいですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA