台風6号の影響

久しぶりの台風直撃!

台風6号が8月1日頃から猛威を奮い、沖縄に大きな影響を及ぼしました。

海が近い自宅は、8月1日の18時頃から停電。
8月3日の昼頃には一部復旧したけれど、まだ半分くらいの電源と、照明全ては復旧していない状況で、
延長コードを駆使して、どうにか電気を確保しております。
断線などの影響かもしれないと言われましたが、こんなこと初めてなので、影響の大きさを実感しています。

準備していた間接照明で、愛猫のひびちゃんと停電の夜をラジオを聴きながら過ごしました。

そのほかの自宅の影響は、
天井からの水漏れ(3階建ての1階なのに何故??って感じですが)
1部屋、床が水浸し → 冠水はなかったので、どこから水が入ってきたのか不明
花壇のハーブ → 全滅

まだまだ、週末にも方向転換してくる台風の影響がありそうなので、
油断せずに過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA