うるま市の鍾乳洞 CAVE OKINAWA

久しぶりのドライブ♪

うるマルシェで購入したいものがあったので、ついでにもう少し足を伸ばし、うるま市石川にある鍾乳洞「CAVE OKINAWA」に行ってきました。

うるマルシェからgoogleマップで道案内をしてもらうと、何だか変な細い道を案内され、やっと大きな道に出た〜と思ったら、国道329号。

かなり北上し、恩納村のちょっと手前にありました。
アプリに頼らず329号を北上すればもっと早く着いたかも〜って感じでした。

到着する手前頃から、カタブイの土砂降りの雨。

「ちゅらとく」というサイトから予約をして、入場料500円のところ、50円引きでちょっとお得に入場。
受付で傘を借りて、ちょっと歩いて鍾乳洞の入り口に到着。

中はもちろん、傘なしで散策できました。
ちょっと涼しく感じる空間で、鍾乳洞はライトアップされていて幻想的でした。

ゆっくり眺めながら歩いて10分程で出口が見えてきます。

その近くには、ハートが横になっている感じに吹き抜けている岩がありました。

遠くまで来た割には、あっという間に終わっちゃったな〜って感じもしましたが、
ドライブついでにちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれないですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA