台風後のカレーリーフ 復活!

8月上旬に襲来した台風6号により、茂っていたカレーリーフの葉っぱは見事に全滅しました。

カレーリーフのみならず、花壇で育てているハーブの大半は枯れ果て、
お家の中に避難させていた鉢植えやプランターのハーブたちの中にも枯れてしまったものもありました。

一度襲来後、戻ってきて再度上陸したため、約1週間あまり日の当たらない環境に置くしかなかったことが原因かな〜と思っています。

どうしようもないので、台風シーズンが終わったら、自宅のハーブ園の復活に向けて頑張ろうと思っています。

そんな中、カレーリーフの枝から、幾つもの新芽が顔を出し始めました!

台風が去ってから、まだ数週間ほどしか経っていないのに新しい葉っぱがどんどん出てきていることに、植物の生命力の強さを感じ元気をもらっています。

今回の台風では、色々なダメージを受けてしまったけれど、
へこたれずに前向きに頑張らないと!!

とカレーリーフからエールをもらえた感じです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA