ランニングで首里城へ

火災後、初めて首里城にランニングで行ってきました!

ランニング後に、南風原町の「環境の杜」のお風呂に入るという計画で、駐車場からスタート!

大角座の急な上り坂を駆け上った後は、下って金城ダムを通り首里城を目指すという、アップダウンが超激しいコースです^^;

暑さ&昼食で沖縄そばを食べた後だったので、脚が重く感じる〜。

龍潭池からの首里城を見るのも久しぶり。
火災前より寂しい景観となってしまっていますね。

「守礼門」の文字もなくなっています。
修復中なのかな?

この赤い建物の向こうから有料ゾーンのようです。
ランニング中につき、現金を持ち合わせていなかったので、今回は入場せず。

その反対側には、赤瓦の建物があり、お茶処になっているようでした。

今度来た時には、有料ゾーンにも入って修復状況も見てみたいな〜と思いました(^^)

そして、環境の杜駐車場まで戻ると、ちょうど、1万歩ほどのランニングだったので距離にして、7キロちょっとくらいかな。

超汗だく。もちろん、お風呂&サウナで疲れを癒しました。

ランニングで首里城へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 藤井るみ子 より:

    先生、首里までお疲れ様です。
    起伏の激しい首里の道をマラソンするって、凄いですね!
    守礼門の文字は、台風が接近したら外してるんですよ^_^
    今は、首里城内、復興作業が見れるので是非見に来てくださいね。

    1. かずねえ より:

      るみ子さん
      首里城までのランニング、超キツかったです(^_^;)
      守礼門の文字は台風対策で外されていたんですね〜。
      焼かれちゃっちゃのかな??って思ったりしました。
      今度は復興作業も見てみたいでーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA