オクラが発芽しました

オクラが発芽しました!

昨年度は、町民農園を借りて畑に挑戦しましたが、、、

硬く粘土質の扱いにくい土や、沖縄の強い日差し、すぐに生えてくる雑草、台風の被害などなど、
忙しい日常の中で畑に向き合う時間と心の余裕がなく、あまりうまくいかなかったので、1年間で契約を終了しました(>_<) ローゼルとオクラだけは、少し収穫できたのは良かったことでした。 今年は、お家の花壇を充実させようと思っております。 収穫したローゼルとオクラの種を残してあったので、小さなポットに撒いてみたところ、 オクラの種から芽が出てきました。 もう少し成長したら、花壇に地植えしようと思います。 ローゼルの芽は、なかなか出てこないので、もう一度撒き直してみようかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA