初めてのヒスイカズラ

思いがけず、ヒスイカズラの花に出会いました!

ゴールデンウィーク最終日。
特に何の予定も立てていなかったお休みの日。

県民割があると知り、近場で観光客気分を味わってみよう〜と南城市玉城の「おきなわワールド」に行ってきました!

玉泉洞の入り口近くの植物にふと目をやると、たくさんの青い花びらが落ちている、、、
もしや!
と思い見上げると、生で見てみたいと思っていたヒスイカズラがたくさん咲いて感激!

ヒスイカズラは、フィリピンのルソン島に自生している蔓性の植物だそうです。
熱帯性の植物なので、沖縄でも育ち、花が咲くんですね〜。
不思議な感じの青い色のお花がシャンデリアのようにぶら下がっていて、見入ってしまいました。

奇妙な生き物を集めた「幻想アニコレ」という展示に興味にも興味があったのですが、県民割で1000円以上お得に入場してイベントも観ることができました♪

耳がとっても大きいフェネックちゃんは、お部屋の中を落ち着きなくずっと走り回っていました。

水玉模様が可愛いサラマンダー

ヒマラヤ山脈に生息する、トトロのモデルになった?!チンチラ
などなど、いろいろな珍しい生き物がいて、楽しかったです(^^)

観光客気分を味わえて、リフレッシュできた良い休日でした✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA