ハーブスクールスタートしました!

2019年度ハーブスクールがいよいよスタートしました!

今期は7名の皆さまと楽しくハーブやアロマの活用法を学んでいきます。
昨年度よりも人数が多く、とても賑やかな教室になりそうです♪
読谷や嘉手納から通ってくださる方もいらっしゃいますよ〜。

初回ですので、まずは自己紹介からスタート。

簡単なハーブクラフト実習ではシューズキーパーを作りました。

座学ではハーブの歴史についてテキストを見ながら学び、最後は調理実習、、、とは言っても
簡単すぎるほど簡単なハーブチーズ、そしてバジルペーストを作り、試食しました。

 

 

 

 

最初はちょっと緊張されているようだった受講生さんたちも、時間が経つにつれて段々と打ち解けて試食タイムの時にはお話も弾んでいるようでしたよ(^^)

あっと言う間の2時間、楽しく終了しました〜。

次回は連休明け。
令和第一回目のレッスンも楽しみにしています♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA