ハーブ入り手練り石鹸作り講座

沖縄で資格が取得できる!
ハーブインストラクター養成講座。

ハーブの栽培、ハーブティー、料理、クラフト、アロマセラピーなどトータル的に楽しく実習しながら学べるスクールです。

台風14号がちょっと気になりましたが、無事開催することができました♪

今回の実習は、ハーブ入りの手練り石鹸。
ナチュラルな石鹸素地の粉にハーブパウダーやハーブティーなどを練り込んで作る簡単な石鹸作りです。

それぞれ、思い思いの色々な形の石鹸が出来上がりました。

石鹸作りの前に、ローズヒップとリンゴのジャムを火にかけて、ローズマリー入りのスコーンをオーブンに入れておきました。

最後にハーブティーと一緒に試食タイム。

「簡単で美味しい!」
と好評でした(^^)

気軽に1回から、おひとり様から参加できる単発のワークショップも開催中です。

人が集まる空間は心配という方でも安心して体験できますよ!
詳しくはこちらから

https://herb-mar.okinawa/herbaromatanpatu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA