ダイエットにいいかも? バタフライピーの青いパン

コロナ感染予防で自粛生活。

おうち時間がいっぱいあるので、ハーブの利用法を色々と考えたり試作したりしています。

バタフライピー(チョウマメ)の青。

青色って食品に利用するとなんだかちょっと気持ち悪い(^_^;)

赤・黄・緑などはとっても美味しそうで食欲がそそられたりするのに、なぜか青色の食べ物は美味しくなさそうに見えるのは何故なんでしょうかね〜。

それでもヒマなのでパンに練り込んだらどうなるかな??

ってやってみました。

お家で咲いたバラフライピーのお花を乾燥させて粉末状にして
パン生地に練り込んでみました。

出来上がりは、、、
やっぱりちょっと不気味かな〜(^_^;)

バタフライピーはほとんど味や香りは感じないので、味は普通のパンの味です。

ダイエット中で食欲を抑えたい方や
ハロウィンパーティーなんかには良いでしょうかね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA