キッチンに置きたい!使いたい!ハーブビネガー&ハーブオイル作り

今月はハーブスクールが3回あります!先週に引き続きの開催でした。

昨日のテーマは「ハーブビネガー&ハーブオイル作り」です。

フレッシュハーブのほか、お好みでスパイス類をボトルに入れてビネガーまたはオリーブオイルを注いで出来上がりです。
ハーバリウムみたいに置いておくだけでも綺麗でハッピーになりますね!

「使わないで飾っておきたーい!」
なんて声も聞かれましたが、香りが良くて美味しいのでぜひ使ってくださいね。

ハーブビネガー&ハーブオイルを利用した簡単なお料理も3品作り試食しました。

簡単で美味しい!
普段、お家にある材料だから作りやすい!
お料理のレパートリーが増えて嬉しい!

ととっても好評でしたよ(^^)
ハーブティーと一緒に、楽しいランチタイムとなりました♪

ハーブ&アロマ講座開催中です。
気軽に1回から、お一人さまからご参加できる単発講座もご用意していますので、
ご興味のある方はこちらからチェックしてみてくださいね!
https://herb-mar.okinawa/herbschoolmenu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA