アロマセラピーの基礎レッスン

ハーブインストラクター養成講座。
隔週木曜日に開講中です。

9月第1回目のレッスンのテーマは「アロマセラピー」。

ハーブについてお勉強する講座ですが、ハーブとアロマは切っても切れない関係がありますね。
インストラクターとして活動するには、必ず必要となる知識でもあるので、
養成講座のカリキュラムの中でも、何度かエッセンシャルオイルを利用する実習が入っています。

日常的にアロマを活用されている方が多くいらっしゃる一方で、

使ったことがない
使い方がよくわからない

という方がいらっしゃるのも確かです。

今年の受講生さんの中にも、全くの初心者の方が半数位いらっしゃいます。

テキストを見ながら歴史や精油の使い方、
精油が心と体に作用するメカニズムなどを学びました。

そして、実習ではアロマスプレーを作りました。

虫除けスプレーと汗対策のボディースプレーの2種類を作ってお持ち帰り。

まだまだ暑く、虫の気になる季節が続く沖縄です。
ぜひ作ったスプレーを普段の生活にも役立てていただきたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA