ガッツリ勉強!ルーシーダットン オンラインセミナー

コロナの影響でオンラインで何かをするっていうことに、すっかりと慣れてきています。
もちろん、直接会ってコミュニケーションを取った方が良いけれど、
オンラインにはオンラインの良さもあったりします。

これまでは繋がることができなかった人と繋がることができたり、
わざわざ時間と交通費をかけなくても、受講したいセミナーや参加してみたいイベントに参加できたりなど。

今回のオンラインセミナーもまさしくそうでした!

私が所属する日本ルーシーダットン普及連盟では、インストラクター資格を取得した後も常に勉強!
ということで、様々なスキルアップセミナーが開催されています。

「プログラムの組み立て方」のセミナーを前々から受講したいと思いつつ、
なかなか東京に行って受講するタイミングが合わない(>_<)

と残念に思っていたところ、今回はオンラインでの開催ということで即申し込みました。

自宅に居ながら、わざわざ東京まで行かずに受講できる機会を作ってくださり感謝、感謝です(^^)

受講生さんの中には北海道の方もいました。
北海道は寒くてお部屋は暖房が稼働しているとか!
こっちは日中はまだちょっと暑くて冷房をつけて受講しているのに〜!とびっくり。

実感してもらえるレッスンのプログラムの組み立て方を、じっくりと考えたり参加者同士て話し合ったりしながらガッツリ6時間お勉強しまして有意義な1日となりました。

まだまだ自分のレッスンに足りないところ、修正しなければいけないところが見つかりましたので、
今後のレッスンに活かしていきたいと思いますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA