キンカンの活用 甘露煮〜ラム酒風味〜

お客様から、たくさんのキンカンの実をいただきました♪

粒が大きくて、皮が甘くそのまま食べてもとっても美味しいキンカンでしたが、
めっちゃたくさんあるので、何か作ってみよう!

まずは定番、キンカンの甘露煮。

ネットで調べると無数のレシピが出てきてありがたい。

参考にしながらも、作り方や材料は少しアレンジ。

お砂糖を少し控えめにしつつ、黒砂糖も少量加え、さらにラム酒で風味づけ。
最後にお醤油を少々入れる、、、というレシピを見つけたので、
真似して少量のお醤油を加えてみました。

お醤油の効果があったのかどうかは、よくわからないけれど、
艶やかに、ふっくらとした見た目でとっても美味しそう。
いいえ、見た目だけじゃなく美味しく出来上がりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA