仙台で松ぼっくり&どんぐり拾い

仙台市青葉区でも、どんぐりが拾えます♪

年末年始は地元で過ごすため、仙台に帰ってきました。

毎年、楽しみにしているのが、近くの総合病院敷地内での松ぼっくり拾い。
沖縄では見ることのできない「シダーローズ」(ヒマラヤスギの松ぼっくり)を、運が良ければ拾うことができます。

時期的には、ちょっと遅いようで、、、花びらのような部分がどんどん剥がれ落ちてしまうので、大きなモノはなかなか見つからず、、、かなり小さいサイズのシダーローズを25個ほど拾うことができました。

ずっと下を見ながら歩いていたら、どんぐりも発見!

可愛らしい帽子を被ったどんぐりがたくさん落ちていました。
どんぐりを見つけたのは、今年初めてだったので、テンション上げ上げ。
ハーブクラフトに活用できたらいいな!と思い、夢中で拾いました(^^)

冬場の仙台は、沖縄とは違って色鮮やかな植物はあまり見られないけれど、
沖縄では見られないモノの発見があって楽しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA