紅イモのレシピ 紅イモとお豆腐のプリン

ファーマーズマーケットで、小さな紅イモが沢山入った袋が200円で売られていました。

こんなに使い切るの大変だな〜。。。と思いつつ、色々と試してみよう!と購入し、スイーツを作ってみました。

紅イモと絹ごし豆腐を利用したプリン、、、というか、ゼラチンで固めているのでゼリーかな。

<材料>
紅イモ(小)1本 → 皮を剥き、電子レンジで加熱した後、潰す。
絹ごし豆腐 1パック(280g)
三温糖   分量を図らなかったけど、好みの甘さに。
シークヮーサー果汁 大さじ3位
シナモンパウダー 小さじ1位
粉ゼラチン  大さじ1と1/2位 30~40mlのぬるま湯に溶かす。

<作り方>
1.材料を全てミキサー又はブレンダーで攪拌し、滑らかにする。
2.裏ごしをする。
3.容器に入れて冷やして固める。

裏ごしはちょっと手間がかかるけど、やったほうが口当たりが滑らかになります♪

ルーシーダットンのレッスンに来てくれたお客さまとのティータイムに試食していただきました。
美味しいし、ヘルシーで罪悪感が少ないと好評でした。
ピンク色も可愛くて、食欲をそそりますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA