もうトックリキワタ!

タイエキスポ沖縄2019のイベントに行った先日の日曜日。

普段なら自転車で那覇まで向かうところですが、10月に入っているというのにメチャメチャ暑くまた色々とやる事が沢山あったので時は金なり。

県庁近くのコインパーキングに車を止めて行きました。

会場へ向かい途中の街路樹がピンク色に染まっていました。

トックリキワタです〜!!

トックリキワタは沖縄で秋に咲く鮮やかなピンク色のお花が咲く、木の幹がトックリみたいにデップリと膨らみがある木です。

こんなに暑いのに、季節はやっぱり秋に向かっているんだなぁ、、、。
植物ってスゴイ。
ちゃんと季節を察知している。

しかし、この暑さ。

早く秋のカラッとした涼しさを体感したいなぁと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA