ハーブソルト&香りのハンガー作り講座

ハーブインストラクター養成講座。

沖縄もようやく、ちょっとだけ秋の風を感じるようになってきました。

今回のテーマはハーブソルト&香りのハンガー作り。
ドライハーブの活用法を学びました。

サラサラの天然塩にドライハーブやスパイスのパウダーを混ぜ合わせてオリジナルのハーブソルトを作りました。

ご自宅で収穫したハーブも乾燥させて活用することができますね〜。
今回、バジルとパセリは私自身が乾燥させたモノを使用しましたヨ(^^)

ハーブソルトを活用したカンタン料理も作りましたよ!

受講生さんからは、
「お家でもできる簡単なレシピが多いので、最近レパートリーが増えましたよ〜」
なんて嬉しいお声もいただいております♪

 

 

ハーブソルト作りの後は、ワイヤーハンガーが大変身!
ドライハーブを入れたハンガーを手縫いで作りました。

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、みんな可愛らしく完成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA