杏仁豆乳のゼリー ミント&マンゴーチャツネ添え

近頃お気に入りの杏仁の香り♪

食べたい時にすぐ作れるようにと「杏仁霜」を購入しました。
杏仁豆腐の香り付けに使用する白い粉状になっているものです。

アーモンドエッセンスで香り付けしてもいいですよね!

ゼリーは作るのが超簡単。
豆乳に砂糖と杏仁霜、ゼラチンを入れて加熱しながら混ぜ溶けたら火から下ろして冷まし、冷蔵庫で固めれば出来上がりです。

見た目が寂しかったので、先日作ったマンゴーチャツネと花壇から摘んだスペアミントの葉をトッピングしてみました。

酸味の効いたマンゴーチャツネとミントの爽やかな香りもアクセントになって、
つるん!ペロン!!といただけちゃいます。

ルーシーダットンのレッスン後のおやつに、お客さまにも試食していただき好評でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA