ハーブインストラクター養成講座 アロマスプレー作り

ハーブインストラクター養成講座

8月初旬に予定していた日程は、台風の影響でお休みとなってしまったので、久しぶりの講座でした。
もちろん、お休みになった分の講座は、振替日を設けております。

今回のテーマはアロマセラピー。

精油が心と身体に作用するメカニズムや、使用の際の注意、保存法などを学んだ後、
芳香スプレーを作る実習を行いました。

これまで、講座の試食タイムで時々お出ししていた手作りパンが好評で、
「作り方を知りたい!」というお声をいただいていましたので、
今回は、ご要望にお応えし、
時短発酵でも美味しい、ローズマリー入りのフォカッチャも作り、とっても好評でしあ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA