NAHAマラソンで目標達成!

令和5年12月3日に開催された第37回NAHAマラソンに出場し、無事完走しました!

昨年は、湿度と気温が高く、非常にキツい大会で、30キロに到達しない距離から止まったり歩いたりしながらゴールし、初めて5時間を超えてしまい、とっても悔しく不甲斐ない気持ちでした。

今年は、絶対に5時間を切りたい!!という思いで、
暑い時期の長距離ランをしてみたり、
月1回は、あの尚巴志マラソンの急な坂道、新里ビラを駆け上るトレーニングをするなど、いっぱい練習をしてきました。

マラソン前日の撮影会で掲げた目標タイムは、4時間45分。
ホントは、自信がないから4時間50分にしておいた方がよかったかな〜と思いつつ、でもせっかくだから本当に達成したいタイムにしよう!と自分に言い聞かせました。

 

例年よりも気温と湿度が低く、とても走りやすく感じました。
そして無事、目標タイムよりも20分近く速いタイムでゴールすることができました!

ちなみに、参考タイムの方を掲示している理由は、参考タイムがスタート地点からのタイムだからです。
大人数が参加するので、スタート地点に辿り着くまでに、2分ほどかかったってことですね〜^^;

目標を達成したのは、実は、タイムだけではありませんでした。
昨年は、かなり歩いたり止まったりしてしまったので、今回は歩かずに走り切りたい!という目標も密かに立てていました。

達成するために、20キロランや3時間ランなどを数回行う中で、歩かないためには、前半に飛ばさずにマイペースを保つことを心がけるようにしました。

気候のおかげもあるけれど、歩かずに走り切れたことも、今回の達成感と満足感につながっています(^^)

NLPを学んだおかげで、ステップを踏んで、ポジティブに目標達成に進んでいくことができたのかな、、、なんて思ったりもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA