第1回島酒フェスタに行ってきました〜!


この週末、4月14日、15日と開催中のイベント「第1回島酒フェスタ」に行ってきましたよ〜!

県内の46酒造所が揃うという、島酒好きにはたまらないイベント♪

前売り券1500円をゲットし、仕事が終ってから沖縄セルラースタジアムへ。

気になっていた、まだ味わったことのない銘柄の島酒をリーズナブルな入場料であれこれと試飲できるなんて、とっても魅力的ですね〜。


普段、近くのスーパーなどではあまり見かけない離島のお酒や北部のお酒など、飲んでみたいな〜と思っていた銘柄をいくつか試飲してみました。
小さな試飲カップにチョロっと注いでくれるので、それをチビチビと試飲。

ストレートで飲むのはキツいって方のために、氷やお水、炭酸水、シークヮーサー果汁なども用意されていて、至れり尽くせりでしたよ〜。

美味しいっていうウワサは聞いていたけれど、、、、やっぱり試してみたら美味しい♪♪


生産量が少なく、最南端の島のお酒であることから「幻の酒」なんていわれたりする波照間島の「泡波」のブースもあったので立ち寄ってみました。

あっと言う間に売り切れて販売するお酒はないので、、、と試飲だけやっていたので、せっかくだからいただいてみました(^^)
次々と試飲を求めるお客さんが来ていました。
やっぱり人気なんですね〜。

 

 

 

 

沖縄の美味しいみかん、タンカンを使用した「たんかん梅酒」とか、

 

 

 

 

「わしミルク酒」とか、、、

「わしミルク」は沖縄ではコンデンスミルクのような甘ーい濃ゆーいミルクのことですね〜。

そんな甘いお酒も飲んでみました。

ジュースみたいに飲めちゃいましたよ〜。

 

 

 

 

 

そして、もうひとつの大きな目的が大好きな「きいやま商店」のライブ〜♪♪

蒸暑い会場にたーくさんのお客さんで熱気ムンムン!

とっても楽しいライブに元気をいただきました(^O^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA