「千日」の「沖縄ぜんざい」 那覇市

沖縄ぜんざいの有名なお店と言ったら、ここ。
「お食事と喫茶 千日」 那覇市久米にあります。

自転車で汗だくで那覇のスタジオへ。
ルーシーダットンのレッスンのお仕事をした帰り道。
久しぶりに立ち寄りました。

扇風機が回るだけの、昔ながらの風合いの店内のカウンター越しで注文。
ぜんざいは400円で、ふわふわの氷が盛り盛りのビッグサイズ。

こぼさないように、慎重に氷を崩しながら程よく甘い金時豆と合わせていただきます♪

時々、キーンとこめかみが痛くなりながら、身体がクールダウンされていくのが実感できます。
ボリュームたっぷりなので、かなりお腹いっぱい!

そしてまた、約1時間、与那原のお家まで汗だくになりながら、自転車で帰宅しましたー。
食べた分、消費されたかな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA