アップルミントの花が咲きました

花壇で大きく育っているアップルミント。

白い穂のような可愛いお花が咲きました〜(^O^)/

「ミント」といえば、スーっとした清涼感のある香りを思い浮かべるけれど、
アップルミントの香りはリンゴに似た甘い香りが特徴です。

それから、葉っぱにはフワフワとした産毛がついていて、触った感じも他のミントとは違い特徴的です。

フレッシュのレモングラスやペパーミント、スペアミントなどとブレンドすると、優しい風味が加わってとても美味しいハーブティーになりますね〜。

ちょっと気持ちが下がり気味な時でも、この可愛らしいお花と素敵な香りに心が癒されます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA