沖縄の県花 デイゴの花が咲いています

雨が降ったり止んだりだった前日とは打って変わって爽やかな晴れの日曜日♪

暑くもなく寒くもなく心地よい風も感じられる沖縄でいわれる「うりずん」というにぴったりのお天気だな〜。

コロナの影響で、不安や心配が渦巻いている今日この頃ですが少し気分もスッキリしますね!

お買い物やレッスンなどでよく通る道にデイゴ並木道があります。

 

数週間前からチラホラと咲き始めていましたが、お天気に誘われたのかずいぶんとたくさんの赤い花!!
青空に映えてとっても綺麗でした。

沖縄では、デイゴの花がいっぱい咲く年は、台風の当たり年、、、
なんてこともいわれたりしますが、今年はどんなでしょうかね〜。

並木道は、西原町のさわふじホール近くにありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA