台風9号接近中!ハーブを避難させました


台風9号が非常に強い勢力で沖縄に接近中のようです。

昨日のうちに大切なハーブたちをお家の中に避難させました。

昨年購入したばかりのマウンテンバイクもお家の中へ。。。
外に出しておくとすぐに錆びてしまうのです(>_<)

鉢や苗の数がハンパじゃなく、汗だくの重労働でした。

お家の中にたくさんのハーブがやってきて喜んだのは愛猫のひびちゃん。

クンクンと香りを確かめながらハーブの周りをウロウロ。。。

花壇に地植えしているハーブはおそらくダメになってしまうだろう、、、と覆うので、
アフリカンブルーバジルやレモングラスは傷まないうちに一部収穫して有効活用したいと思います。

どうか、大きな被害となりませんように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA