資格取得を目指せるハーブスクール スタートしました!

沖縄でハーブインストラクターの資格取得を目指せるハーブ講座を2021年度も無事スタートしました!

昨年は木曜日に開催していましたが、今年度は日曜日(隔週)に開催します。

ハーブを育てているけど使い方が分からないので知りたい。
ハーブを日常生活や健康に活かしたい。

など受講動機が聞かれました。

第1回目の実習は、シューズキーパー作り。
食への活用では、ハーブチーズとバジルペーストを作り、試食をしました。

まだ、みなさん初対面だったのでちょっと緊張気味?!

実習中も静かな感じでしたが、試食が始まると段々と打ち解けて話が盛り上がってきました♪

今後、どんどん仲良くなってハーブ大好きの輪が広がっていくことが楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA