ハーブの種まきレッスン&ハーブクッキー作り

4月からスタートしたハーブインストラクター養成講座。

2回目のレッスンは、ハーブの種まき実習とハーブ入りのクッキー作りでした。

ハーブの種の撒き方や育て方、肥料のことなどをテキストや資料を見ながら学んだ後、
屋外で種まき実習をしました。
それぞれ、2種類のハーブを選び撒いてみました。

お家で発芽するかどうか、観察して大事に育てていただきたいと思います♪

梅雨入りして、お天気が心配でしたが雨に遭わず日差しも強すぎず無事実習が出来て良かったです。

ハーブ入りのクッキーは2種類作りました。

ハーブチーズクッキーにはタイムのドライハーブを入れ、表面にフレッシュハーブの飾りをつけて可愛らしく(*^^*)

月桃風味のクッキーは、自家製の月桃パウダーをたっぷりと入れました。

どちらも美味しい!
売れそう♪

と好評でした。
そして、月桃パウダーの作り方も実演したのでぜひお家でもやってみてほしいな〜と思います。

盛りだくさんでとっても楽しい時間でした。

ハーブの単発レッスンも開催しています。
ご要望に応じて個人レッスンも受け付けております。

お問い合わせはこちらから
https://herb-mar.okinawa/toiawase/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA