クッキングハーブ講座

ハーブインストラクター養成講座。
月2回、日曜日に開催中です。

今回のテーマは、クッキングハーブでした。

フレッシュハーブをたくさん利用して、とっても簡単で美味しいハーブソーセージを作りました。


腸詰めはせず、フレッシュハーブなどをたっぷりと練り込んだ生地を、ラップに包んで蒸して作る簡単メニュー。

ソーセージに添えるアボカドディップや、ローズヒップのスープも作って試食しました。
あらかじめ作っておいた、私の手作りパンも好評でした。

ハーブスクールがスタートして2ヶ月が過ぎ、受講生さん達はだいぶ打ち解けてきて、
試食タイムのユンタクもとっても盛り上がり、ますます楽しくなってきましたよ!

ハーブスクールは、例年、4月から翌年2月までの約10ヶ月間。
ハーブの栽培のほか、料理、クラフト、スキンケア、アロマセラピーなど様々な活用法を実習で学びます。

受講に興味のある方は、2月頃から募集をかけますので、チェックしてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA