島トウガラシの自家栽培 やっと実りました!

島トウガラシの苗を花壇に植えてからすでに2〜3年。

大きな台風が来なかったせいか、自宅の花壇で枯れずにいてくれたけれど、
なかなか実が付かないな〜と思っていたら、

今年、やっと花が咲き、小さな実が数個付きました!

7月上旬には、一般的な島唐辛子の大きさ(ちょっと小ぶりかな?)にまでなりました♪

そして約1ヶ月後、8月上旬。
やっと赤く色付きました(^O^)

収穫できた数は10個くらい。
少ないけれど、やっと実り、収穫できたことがとっても嬉しいです。

暑くてスパイシーなメニューが食べたくなるこの時期、
何の料理に活用しようかとワクワクしています♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA