ハーブ講座 ポプリ作り

ハーブインストラクター養成講座。
月2回、日曜日に開催しています。

旧盆が終わり、コロナに感染することもなく全員集合で開催することができました(^^)

今回のテーマは、「ポプリ」でした。

ポプリの名前の由来や歴史をテキストを見ながら学んだ後、
ドライハーブやスパイス、エッセンシャルオイルをブレンドしてオリジナルのポプリを作りました。

ポプリを作るに際して、テーマを決めてもらいどんなイメージでブレンドをしてみたのかを、一人一人発表していただきました。
ブレンドの仕方によって、全然香りが違ってそれぞれにとっても良い香り。
熟成させることで、もっと良い香りになるはずです♪

ポプリ作りの後は、ネパールの蒸し餃子「モモ」を作り、試食しました。
餃子のタネには、ハーブやスパイスをたっぷり入れて、自家製の皮で包みました。

手作りのスイートチリソースや、ヨーグルトソースも好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA