ハーブ講座 ハーブティーのブレンド実習&ローズマリーのフォカッチャ

ハーブ&アロマライフアドバイザー講座

ハーブやアロマを気軽に活用できるレシピを実習する講座です。
月1回、日曜日に開講しており、受講生さんはハーブスクールの卒業生さんが中心ですが、ビジター参加のお客も大歓迎です。
今回は、いつもスポーツクラブでルーシーダットンのレッスンに参加してくださっている方が、ハーブ教室にも興味を持ってくださり、初参加していただきました(^^)

10種類以上のドライハーブをご紹介し、それぞれの好みや目的にあったブレンドハーブティーを作る実習や、

花壇で収穫したローズマリーをたっぷり入れたフォカッチャ、ひよこ豆のペースト(フムス)を作り、最後にみんなで試食タイム♪

フォカッチャは、時短で発酵させる簡単な方法で作りました。
焼きたてのフォカッチャにひよこ豆のペーストを塗って試食ですが、

「フォカッチャだけでもめっちゃ美味しい!!」
「短時間で作れるのが良い!!」

と好評でした。

7月は、ロールオン香水&トルコ風ピザを作る講座を開催予定ですが、
満員となりましたm(_ _)m

当スクールでは、一人で体験できるワークショップメニューもご用意していますので、
一度体験してみたい方、ぜひチェックしてみてくださいね!

https://herb-mar.okinawa/herbaromatanpatu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA