ハーブ&アロマ入門教室 ハーバリウム香水作り

ハーブ&アロマ入門教室
毎月1回、木曜日の午後に開催中。

気軽に簡単に、ハーブやアロマを活用する方法を楽しく体験していただく講座です。

今月は、ハーバリウム香水作り。

肌の上でコロコロと転がして塗布できるロールオンボトルにドライハーブとマッサージオイルを入れ、
好みのアロマをブレンド。
小さなハーバリウムのような、美しい香りのアイテムです♪

12種類の精油の中からブレンド。
ささっと迷うことなく調合する方、
とっても悩みながら、時間をかけて調合する方など
人それぞれです(^^)

とっても簡単で美味しいおやつ
クルミのキャラメリゼも作りました。
バニラアイスクリームにトッピングしても美味しいですよ!

「早速クルミとアイスクリームを買って、すぐに作りたい!」との声もいただきました。

来月は、ハーブソルトのブレンド実習です。
ハーブソルトを活用したお料理もする予定です♪

お問い合わせはこちらのページから
https://herb-mar.okinawa/toiawase/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA