オーブントースターで揚げ春巻き風

ライスパーパーで包んだベトナム風の揚げ春巻、美味しいですよね〜。

何度も挑戦したけれど、毎回の悩みはとっても油がハネること!
ガスレンジの周りがハネた油汚れで後が大変(>_<)

おそらく、加熱して出て来た具材の水分が油と反応してハネちゃうんでしょね〜。

そこで、揚げずにオーブントースターで焼く「揚げ春巻風」を最近は採用しております。

 

前回は、普通のモードで焼いて作ったけれど、やっぱり水分が出て来て底面がベチャベチャな感じになったので、
今回は熱風モードで作ってみました。

ちょっと皮が破れちゃった部分もあったけど、
こっちの方が水分が熱風で飛ばされるのかベチャベチャ感が少なくて美味しくできました!
後片付けも楽ちん♪

ちなみに、今回の具材は鶏胸肉のミンチ、春雨、黄色いピーマン、バジルを入れてみましたヨ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA