NAHAマラソンがんばりまーす!!

NAHAマラソンあっという間に2016年もあと1ヶ月を切りました。

今年の私の大きな実りのある出来事はNLPを学んだことでした。

年初めからの受講でしたが、受講前のセミナーでトレーナーの先生から目標設定のお話をいただきました。

仕事やプライベート、趣味など細かく分けて目標を作り書いてみると良い、、、

というようなことを言っていただいたので、
これまで漠然と頭の中に思い描く位の目標設定しかしていなかった私は、今年は書いてみることにしました。

そこでプライベートの目標として「マラソン大会に出場すること」を書いたのです。
書くことで、やっぱり意識はそちらの方向に向いやすい。
そしてただ出場するだけでなく、完走という目標も出てきたし日々走り、たまにタイムを計ってみたりするうちに目標タイムまで出てきました!

先月のハーフマラソンは無事完走。
目標タイムには数分及ばなくて残念(>_<)

でもNLPでは「失敗」という考え方はないので大丈夫。
次への学びとすれば良いんです(^^)

nahamarasoraそしていよいよNAHAマラソン!!

那覇まで自転車でゼッケンをもらいに言ってきました。
準備中の会場の様子を少し見れたし、ぞくぞくと受付をする人たちを見て、こんなにたくさんの人たちが一緒に走るんだなぁ、、、
と実感が湧いてきましたー。

曇りの予報だった空はキレイな秋空。

本番の予報天気には雲マークや雨マークも見えたりしているけれど、目標達成に向けて楽しみながら頑張りたいと思いまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA