チャービルの苗をいただきました

ハーブスクールの受講生さんからチャービルの苗をいただきました♪

お母さまが大事に作った苗だそうです。
とっても元気で上等な苗ですね〜!

トマト缶の入れ物も可愛い〜!!
と言ったら、この容器は100円均一で売ってるんだそうです。

チャービルはフランス語ではセルフィーユ。
セリ科のハーブです。

繊細で上品な香りで「美食家のパセリ」なんてもいわれたりします。

長く加熱すると香りが失われるので、生のままもしくはささっと加熱するようなオムレツなどの料理に合います。
スイーツの飾り付けなどにも利用されていますね!

大事にもっと大きく育てたいと思いまーす(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA