カレーリーフの実

カレーリーフが、窓からの西陽を遮ってくれるくらいに茂っています。

梅雨に入る前くらいの時期に、白いお花がたくさん咲いた後、
現在は、たくさんの実がついています。

初めは緑色だった丸い実が、次第に赤みを帯びてきました。

調べてみると、もっと黒く熟していくようで、、、
食べてみた方の投稿なども見つけました。

カレーリーフは、意外なことに、ミカン科のハーブ。
スパイスをミックスさせたような、カレーに似た香りがします。
普段は、カレーを煮込む時の風味付けに活用しています。

柑橘の仲間ってことは、ミカンっぽい風味がするのでしょうか??

もう少し熟したら、私も味見してみようかな、、、と思っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA